70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

桜を惜しみながら

桜の良い時なんて、1年のうちに数日だけです。

福井の街は、もう葉桜。

今日は暑くて、汗をかきながら桜を惜しんできました。

f:id:edwalk:20220411135828j:image
f:id:edwalk:20220411135838j:image
f:id:edwalk:20220411135844j:image

f:id:edwalk:20220411135945j:image

 

この建物は、上の写真の中央公園の西の端に建ってます。

ちょうど昼時でした。中で、お弁当を食べながら公園とその向こう側にある城址を眺めているおばあちゃんたちが何組かいました。良いお弁当タイム。

もう少し右の方には、囲いの無い屋根だけの部分があり、そこに自転車を停めて、テーブルの上でキャンプ用の小さなストーブでお湯を沸かしてカップ麺を食べている兄ちゃんも。けっこう美味しそうに見えました。
f:id:edwalk:20220411135841j:image

 

後ろの建物はなんだけど、桜の木の構えがいい感じなので撮ってみました。
f:id:edwalk:20220411135835j:image