70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

陽気に誘われ

暖かくて良い天気です。

f:id:edwalk:20220327151313j:image

アイスクリームと無くなりかけている冷凍今川焼を買いに出ました。

冷凍の今川焼は、最近のお気に入りです。電子レンジでチンしてからオーブントースターで焼くと、パリパリさっくり美味しく出来上がります。そう、大月の回転焼きをイメージして食べてます。

 

タイヤもノーマルだし、このままどこか旅行に行きたくなる春の日です。

思い出せば、旅行なんてコロナ騒ぎの前にいったっきり。

早く行っておかないと、ウクライナみたいに日本が戦争に巻き込まれてしまいそうな気がしました、今日。

 

ニュースで見る岸田さんは、頭が少し薄くなってます。どの人も総理大臣になるとよれよれになりますね。激務なんでしょう。ご苦労様です。

 

今日は千秋楽です。

昨日、正代も勝ち越しでカド番脱出。

めでたい事です。

代わりに高安が2敗になってしまいましたが。

ま、そういうわけで、なんの心配も無く優勝の行方を見守れます。

2敗同士の決定戦をみたいし、あるいは3敗で並んでしまっての巴戦の決定戦も見たい気がします。

さあ、相撲中継も始まりました。

楽しみましょう。