子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

カーリングすごいことになりましたね

カーリングの審判て、どこにいるのでしょうか?

エンドが終わると、選手が集まって

「あたしたちの勝ちだねー」

そだねー

とか言い合って、さっさとストーンを片付けて次のエンドに向かっているように見えるのですが。

上からのカメラで映像を確認してるんでしょうか?

 

昨日の夜、9時の試合開始から見てたんです。

カーリングの準決勝、日本対スイス。

このオリンピックで、最初から最後まで観たのは、昨日が初めてでした。

だって、ずっと観てるのは辛いですもん。

 

勝ちましたね、ロコソラーレ。

すごいです、次勝ったら金メダル。

 

前から思ってるのですが、彼女たち外国の選手と比べると、だいぶ小さい、いや日本人の中でもかなり小柄だし、全員同じくらいに揃ってます。

ぺちゃくちゃ話しながらプレーしてると可愛いです。

よその国の選手たちも、可愛いと思いながらプレーしているような気がします。

昨日のスイスの厳しい顔の司令塔ティリンツオーニさんも、ロコソラーレの連中が集まってああだこうだと相談してるのを知らん顔して横向いてましたが、すっと顔がゆるんだような気がしたのです。

にたっと笑いたかったのかと。

 

1次リーグが終了して、スイスに負け泣いている彼女たちが、スエーデンが勝ったと知らされて一転して喜びに変わりましたが、インタビューの後ろを通るスエーデンの選手が彼女たちをハグしたり、日本と同星なのに準決勝に進めなかったカナダの選手がハグしに来たりするのは、同じスポーツの仲間たちってのもあるでしょうけど、やはり彼女たちが可愛いから抱きしめてみたくなるんじゃないかなって勝手に思っています。

 

明日はロコソラーレの応援をするのです。