子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

暗い曇りの日

千葉県の田んぼの真ん中で、面識のない50代の女性を刺して逃げた男が逮捕されたらしいです。

刺された人は命に別状は無いらしいですけど、怖いですね。ある日、全く知らない男に刺される。今はそういう世の中なんです。

 

今日の福井は、暗い曇り空。雨とか雪が降ってるわけじゃ無いのですが、あまり活動的な気分にはなりにくい日です。

オリンピックは男子の大回転をしていて、雪が横に降ってる状況。前が見えにくけどもスピード上げて滑ってます。

大変ですね。

 

昨晩は、女子カーリングROCとの試合を見てましたが、途中で、これは負けかな、なんて思って寝てしまいました。

起きてニュース見たら、土壇場の大逆転勝利だったのですね。良かったです。

ただ、現在、どのような状況なのか、総当たり戦で各国の成績一覧表が見たいのですが、見つけられません。もう少し日数が経過したら新聞などに出るのでしょうか。

あ、ジャンプのラージヒル、小林選手銀メダルおめでとうございます。

小林選手が2名いて、ちょっと紛らわしいと思ったら、兄弟なんですね。

 

今日は適当にオリンピックと「鎌倉殿の13人」を観ますけども、基本的に読書しようと思います。

昨日、図書館に予約してあった本を2冊とってきたのです。