70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

豪栄道は武隈親方。断髪式ライブ中継on YouTube

昼過ぎてからYouTubeで、元大関豪栄道の断髪式の中継動画を見てました。

いろんな肩書きのある人たちが、少しずつハサミを入れていきます。

この人たちのご祝儀っていくらくらい包むんだろうか、とか、政治家は自分の選挙区の住民じゃない場合ご祝儀を持ってきてもいいのか、それともやはり手ぶらで来るんだろうか、などとしょうもないことを言いながら夫婦で見てたんですけど、なんかものすごい人数。

延々続くと、ちょっと飽きます。

400人ほどハサミをいれるんです。

途中、違うことしたりしてました。

 

で、力士代表で照ノ富士埼玉栄高校出身者代表で後輩の貴景勝、それとどういういわれかよく聞いてなかったけど新大関の御嶽海。現役は裸というかまわし姿です。

で、やっぱり正代も出てくるのかなと思ったんだけど、正代は無し。

ま、現在の地位では無くて、豪栄道との関係性で出てくるんですけどね。

なんちゅうか、本中華。

 

最後に境川親方が大銀杏を切り離しました。

 

こんなの見るのは初めてです。

YouTubeありがとう。