70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

世の中不思議

変だなと思ったことが続いちゃって。

 

共通一次テストでカンニングやった人いるでしょ。

とりあえず香川県で19の女の子が自首してきましたが、テスト紙面の映像は、動画撮影して、それから切り取って静止画にしたって言ってます。

試験会場でそんなこと、そんな手間が実行できるのでしょうか?

単独犯だって言うんだけど、不思議。

しかし、どっちにしろ試験会場で相当派手な動きになると思いますが、試験官が気が付かなかったのがすごく不思議、犯人近くに座っている他の受験生も気がつきそうに思いますけど。

ほんと不思議。

 

そんなこと言ってたら、賭博犯の英乃海の処分も不思議。

まあ、気がつけば、相撲協会は役員改選の時期だったんだ。

選挙無しで役員きまったんですね。八角もまた理事長か。

 

 

あ、佐渡金山、世界遺産の候補にするんですね。

いいニュース。

この時期に韓国に遠慮することが理解できなかったんです。

竹島ネタにして任期終了間際に日本に対する嫌がらせを文在寅が続けてますから、遠慮するのバカみたいでしょ。

世界遺産に選ばれるかどうかは別にして、申請したければ申請すべき。

岸田さんお得意の朝令暮改だけどね。