70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「黒牢城」って直木賞とりましたね

ああ「黒牢城」

そう、この前読みたいから予約しておこうって思ったんですよ。で、忘れてた。

これね。

さっき直木賞取っちゃった。で、ニュース読んで思い出しました。

 

慌てて、今予約したんです。はい、40人待ち。

福井市の図書館には、この本7冊あります。

予約がついている本は、借りていての延長は出来ません。

だから一回借りて2週間で返します。

7冊あるから、1冊あたり6人で、各2週間だと12週。

ま、早く読んで早く返す人もいるからいいか。

 

その前に読む本たくさんあるし。