70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ウォシャウスキー姉妹って知ってた?

ウォシャウスキーと言えば、サラ・パレツキーを思い出してしまうのです。

正直、彼女の作品は1つだけしか読んだ覚えはなく、さらにその作品のタイトルをちゃんと覚えてなくて、多分「サマータイム・ブルース」のような気がするのですが、内容も思い出せないという状況で申し訳ないのです。

主人公の女探偵の苗字のウォシャウスキーって、何系なんだろう、ポーランドぽいかな。

 

ポーランド系のウォシャウスキーって、有名な兄弟がいますね。

「マトリクス」

この映画、過去に何回か観ています。テレビの洋画劇場でもやってましたし。

監督はウォシャウスキー兄弟。

 

今日、Prime Videoを覗いていたら見つけました。

もう一度観たいななんて思ってたのです。

 

で、Prime Videoで詳細を見てたら、監督はウォシャウスキーって書いてあり、二人いるんですが、女性の名前なんです。写真も女性ぽい。

ラナとリリー。

あれ?

これじゃ兄弟じゃなくて姉妹みたいな。

あれれ、不思議。

調べましたよ、いつものWikipedia

この二人、兄弟なんだけど性転換したんだって。Wikipediaでは「ウォシャウスキー姉妹」って書いてあります。

 

すっごいね。これ衝撃でした。

ま、ただそれだけの話なんですけど。

とりあえず「マトリクス」楽しみましょう。