70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

オクラホマ・スタンピード

ぼくは観たことが無いのですが、アバランチってテレビドラマがあるようですね。

プロレスファンとしては、このタイトル、すぐに雪崩だという意味だということと同時に、アバランシュ・ホールドという技が頭に浮かぶのです。

 

アバランチなのかアバランシュなのか、そんなことはどうでもいいのてす。

とにかく相手を担ぎ上げて、助走つけてマットに叩きつける、あの荒っぽいのが、アバランシュ・ホールドで、リングの対角線を相手を担ぎ上げて走るのが、西部劇でよく見る牛の集団暴走を思わせるので、オクラホマ・スタンピードという別名もあります。

 

そう言えば、ドゥービーのアルバムでスタンピードてのがありましたねということも思い出しました。

 

とりあえず、このタイトルを書いてみたくなったので。