70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は投開票日

衆議院選挙の結果が出ますね。

あまり見ないようにしてましたが、皆さんしょうもないこと言ってたみたいですけども、やはり開票日てのは、たいしたイベントなので、テレビ中継見るのも面白そうです。

 

1億総白痴化って、何十年も前に言われたですけど、ますますそれに磨きがかかってきたような感じです。

だって、「まっとうな政治」とか「上から目線の政治を許さない」とか、客観性が無いというか、イメージだけの言葉を連発してるだけなので・・・

あげくに減税するとか、みんなに金くれるとかばかりで、どこから金持ってくるのかは誰も絶対に言わないんだもの。

あ、投票終了まで黙っていようっと。