70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

粉ジュースって、わかるかな?わかんねえだろうなあ

〽︎ ホホイのホーイでもう一杯、◯◯のジュースの素です、もう一杯

って、コマーシャルソングが急に頭に浮かんできました。

朝、起きてすぐです。

エノケンが歌っているやつです。子供の頃、よくテレビで流れていました。

粉を水で溶いて飲むやつ。

 

あのメーカーの名前何だっけ?

ワタナベみたいな気がするんだけど。

ということで、枕元のiPad mini4でググりました

渡辺ですね。

 

それとついでに

おもちも入ってベタベタと

って、林家三平がやってるお汁粉のもとのコマーシャルも思い出しました。

あ、今の三平の父親ですよ。

安くて、どうもすいません。