70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

読書はダイソーの読書台で

朝から雨模様で、かなり寒い福井です。

風が強くて冷たい。

服装が昨日までとは違います。

散歩とかそういったことはやめです。

 

家内が石油ストーブつけてます。

こたつも電気に繋いで、ああ懐かしい、そういう季節になっていくんですね。

 

この前、ちらっとダイソーの読書台のことにふれましたが、

f:id:edwalk:20211017153309j:image

こんな感じで本を乗せて読んでます。持たなくていいので、とても楽です。

これで220円はえらいです。ダイソーgood job。

 

ネットで存在を知り、欲しいなと思いました。店の中のどこに置いてあるのかも調べました。

文具売り場にあると書いてあります。

店に行って、文具売り場を一生懸命探しましたが、見つかりません。

仕方ないので、他に欲しいものを選んでレジに行き、勘定のついでに「読書台ってないですか?」と聞くと、あるらしい。

「え、どこに?」

「文具売り場です」

「さっき何回も探したけど無かったよ」と言うと、別の店員が「持ってきましょう」と言って急足で行ってくれました。

しばらく待ってたら、来ました。読書台。

おっかしいな、どこにあったんだろう?

店員さんに聞くと、「わかりにくい場所なのですが」という言葉を先につけてから場所の説明をしてくれました。

ああ、そこだと見つけられなくても仕方ない。

 

という経緯で買ってきたのですが、かなり満足しています。