子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

他人には厳しいの

最近、歩いてると、若い人でマスクしてないのが結構います。

けしからんなと思っているぼくは、マスクをせずに歩いてます。

福井は人が少ないので、マスクしなくても密にならないし、自然にソーシャルディスタンスが保てるんです。

それにぼくはワクチン接種済みですから。

 

なんて言いながら、他人には厳しいの。

f:id:edwalk:20210910160957j:image

今日も足羽河原を歩いていると、マスク無しの若いのがランニングなんかしていて、すれ違うのです。

この前ニュースで、福井は大学単位で接種しており、福井の大学生の75%は接種済みで、大学以外のところでの接種者がいるから、実際の割合はもっと高いって聞いているんですよ。

だから、あの人たちはワクチン接種済みなのだろうと推測できますが、そんなこと実際どうなのかわからないじゃ無いですか。

 

と言う事で、バッグからマスク出して、手に持って、向こうからノーマスクの若いのが走ってくるのが見えたら、すぐに口のあたりにかけるようにしました。

で、万が一、こいつらのせいでコロナ感染したら、病床で呪ってやらなければと思い、そのためにはよく顔を見ておかねばと、ついでにそいつの顔を睨みながら「近い将来、こいつにとんでもない災いが降り掛かりますように」と呪いの練習してたら、そのせいか、横の道にそれていく人が増えて、それでもこちらに来る連中がいるので困っちゃいました。

f:id:edwalk:20210910160952j:image

やはりワクチン接種証明は必要で、ランニングするなら、それを首にかけておけよと思ったのです。
f:id:edwalk:20210910160950j:image
f:id:edwalk:20210910160955j:image