子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

風が強いけどウイルスは吹き飛ばせません。

f:id:edwalk:20210422140356j:image
今日の福井は晴れ。

でも、なんか微妙な晴れ具合。

f:id:edwalk:20210422140353j:image

スカッとしてません。

あ、赤いコーンがあるのは、この橋が修理中のためです。

 

風も強かったのです。

ぼくが見回りに出たのは、昼のちょっと前。

橋の上だけじゃなくて、普通に道路を歩いていても、ビュービュー吹いてくるのでした。

帽子は不可。

f:id:edwalk:20210422140809j:image

 

佇まいが、なんとなく良いなと思っているブログの主さんは、ブログを始めて10年になる、なんて書いてらっしゃいました。

ぼくも、はてなブログ始めて3年が経過したと、先日はてなから連絡がありました。

なぜブログを書くのかについては、すでにいろいろ書いてますが、ぼくは、この10年ブログを続けてらっしゃる人みたいにしていきたいと思っています。

 

このブログに、多くの読者登録を頂いてますが、それは3年かけての数字です。

屍累々といった感じの読者登録者数です。

はい、多くの人たちが、もうブログから離れています。

 

なんで辞めてしまうのか、なんで10年も続けられる人がいるのか、ぼくなりの結論は出ています。

人間、辛いことは続きません。

 

 

歩いている途中で家内から電話。

ぼくは、イヤフォンしてPodcast聴きながら歩いているので、かかってきた電話にはすぐに出れるのです。耳近くのボタン押すだけですから。

福井の今日の感染者数発表を知らせてきました。過去最多更新。

気をつけて歩きねや。

リュックからマスクを取り出して、はめて歩きだしました。

 

福井市からはワクチン接種の案内がまだ来ません。