子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

いつまでも大人になりたく無いって、ぼくはいいけど、みんなはダメですよ

オリンピックやって良かったという人が60%を超えているそうですね。

もう、ぼくはマスコミの言うことを信じません。

まあ、前から信じてないのですけども。

 

やる前は、あんなに反対してたのに、やったら「よかった」って、それなんなの?

 

いや、待てよ、最初から公表されるアンケートが特定の意図を反映するような結果になるようにしてるんじゃないのかな。

その時点で、ウケること、あおれることにアンケート結果がなるようにしたいから、たくさんの人たちが反対してるという結果になるようなやり方でアンケートを実施したのかな?

メダルがたくさんとれたからか、オリンピックをみんな喜んでいるみたいだから、なにもいじらずにアンケートを実施したのかな?

 

ああ、もうヤメヤメ。こんな事考えるだけでアホらしいです。

 

 

オリンピック、無観客だったから大赤字みたいですね。

中止してても、それまでに金を使ってるから大赤字だったんでしょ。

そのケツを東京都とか、誰かが拭くんだけど。

 

しかし、キワまで止めろと止めろとと騒いでした人たちって、今黙りこくっているけど、自分たちの発言に対しての責任なんて負いません。まあ、そんなもんです。

 

新型コロナ感染が激増してるけど、それオリンピックのせいじゃなくて「オリンピックなんてするんなら、私たちも好きにしていいですよね」と、三密とか気にせず行動してるせいでしょ。もちろんデルタ株原因というのも大きいけど。

 

病気になるのは、個人に由来する部分が大きいし、辛い思いをするのも自分です。

そんな事当たり前なんですけど、コロナに関しては、全部政府が悪くて、かからないように自分で気をつける事は、犠牲を払って政府のためにしてやってる事だという感覚になってます。

まあ、そうなるようにマスコミが煽りまくったせいですけども。

 

昨日あたり福井でも東京あたりや関西の県外ナンバーの車がたくさん目につきます。

県内の新規感染者も増えたままです。

どこかの自動車運転教習所でクラスターが発生してるのは、夏休みの間に運転免許を取得しようと県外から帰ってきて教習を受けにきている生徒のせいなんでしょうか?

よくわからないですが、菅さんはそんなことまで面倒を見るつもりは無さそうですよ。みんな大人なんだから。

 

 

小田急線で、人をたくさん殺そうと思った30代の犯人は、サラダ油を用意して、それに火をつけようと考えたらしいですね。

そんなもの撒いても火は付かないことくらい30過ぎてたら、もっと歳が下でもわかると思うのですが。

灯油でしょ。って正解を知って無くて良かったんですけども。

灯油くらいそこらのガソリンスタンドで、セルフで買えますよ。入れ物を持ってなかったんでしょうか。

女性店員を傷つけようと思って店に行ったら閉まってたとか、この犯人、いちいち何も考えてない。

でも、本気じゃ無かったってわけじゃない。

今の若い人って、この犯人がけっして特別じゃ無いてことを、ぼくは知っています。そのことの方が怖いでしょ。