70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

雨雨降れ降れって、どっちのメロディが出てきますか

今日は天気が悪いけど雨は降っていません。

午後になってさっきエアコンいれましたが、それでもけっこう涼しい日です。

 

昨日は時々激しい雨が降ったりして、雨の日用のちょっと防水スニーカーでは太刀打ちできないことを、歩き出してから思い知らされたので、うちに戻りゴム長に履き替えて散歩したのです。

ショートパンツにゴム長をはくと、子供の頃を思い出しました。

小学生の時など、半ズボンにゴム長というスタイルで学校に行きました。傘もさして「雨雨降れ降れ」という構えですね。

大人になってそんな格好をすると、雨が脚を伝ってゴム長に入っていくし、だいたい足が暑いので不快でした。子供の頃はなんで気にならなかったのでしょうか。

 

幸い今日は、ゴム長を履かずに散歩できました。

こっちの方が良いですね。

 

昨日も今日も写真は撮りませんでした。