子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

今日のオリンピックは、ほんと良かったですね。はい、複合団体のクロカン見てました

このオリンピックで一番気にいっているかもしれない男子ノルディック複合の、今日は団体戦。これまた応援しながら見ちゃいました。

団体戦てどうするのかと思ったら、クロスカントリーが4人でリレーなんですね。

両手がストックで塞がっているから、次のランナーへの引き継ぎは、バトンやタスキじゃ無くて、背中タッチ。

で、次の人に引き継いだ後は、皆さんバッタリ倒れるんです。キツそう。

「ゴキブリがひっくり返ったみたい」というのは家内の感想です。

最後、興奮しました。28年ぶりのメダル。良かったですね、もうお馴染みの選手の皆さん方、よく頑張りはりました。万歳!

 

女子カーリングも気にしていましたが、どうもスイスに負けそう・・・なんて思ってたら負けちゃった。

よその国の勝敗も気にしてたんのですが、やはりロコソラーレは準決勝には進めないんだなあ、なんて思ってたら、なんとメガネ先輩がスエーデンに負けちゃった。

え、てことは。

すごいね、悲しい涙が嬉し涙になっちゃった。

良かったですね。

準決勝頑張って。

 

で、やはり高木美帆選手。

銀がたくさんあるんだけど、やっぱり金もねと。

これ、他人ながらぼくもすごく嬉しいです。

小平奈緒選手、最後のレースなんでしょうか、ご自身の言葉通りやり切りました。足が悪かったんですね。

でも、立派でした。

 

今日のオリンピックの結果は、とても素晴らしく嬉しいです。

女子のフィギュアは、ぼくは見てないんだけど、まだ終わって無いしね。