70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

五輪水泳、身長は相撲取りを比較対象にするとわかりやすいです

今日も大橋さんは金メダルを取りましたね。女子200個人メドレー

めでたいです。

表彰式を見てたら、銀メダルの選手、すごく背が高い。

「2メートルあるんじゃないの」と家内が言います。

ジャイアント馬場じゃないから、そんなに無いとは思うけど。

 

泳ぐ時に、大橋さんは174センチと表示されました。

貴景勝と似たような身長です。

「あの銀メダルの選手は、照ノ富士くらいなんじゃないかな」

「ああ、そうか」

そういう比較で、家内は納得してました。

 

 

男子の、瀬戸大也の最後に残った希望、200個人メドレーの予選もさっき見てしまいました。

1分58秒台。

「58秒か・・・」

解説者の苦しそうな声。

57秒台がかなりいます。

もうダメだなと思いましたが、16位でギリギリ予選通過。

 

腹回りにうっすら脂肪が。

スポンサー逃げたし、所属クラブも無くなり、練習も十分できない状況だったのでしょうか。

なんとも言えない気持ち。