70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

13歳11ヶ月の金メダル。スケボー女子ストリート西矢選手。よくやったっすよー、半端ねぇっす。

はい、女子スケボー、ストリートの解説者は、昨日の男子に引き続き瀬尻さん。

金メダルは13歳、西矢選手。

銀メダルも13歳、ブラジルの可愛い子です。

銅メダルも日本。中山選手16歳。

見てて良かった。すごいっすよー。

f:id:edwalk:20210726141440j:image

 

昨日は、柔道の阿部兄妹の金メダルも良かったけど、やはり水谷・伊藤美誠の卓球混合ダブルスの試合が2つもあって、両方すごい試合でしたね。

正直、ぼくは卓球の試合って、観るのは、あんまり好きでは無いのです。

しかし、伊藤美誠のファンなので観ています。あの子見てるの面白いでしょ。

 

ジャンクスポーツのおかげで卓球選手も名前覚えたりしてます。

水谷選手も知ってますが、あんなに凄い選手だとは知りませんでした。

とにかく卓球台の端から端まで走り、動きながら走りながら崩れそうな体形で打ち返すのです。相手のテーブルの上なんか見ている余裕なんか無いだろうと思うのですが、球がちゃんとテーブルの上に行きます。

で、それを打ち返されると、伊藤美誠が猫パンチで決めるのです。

昨日の夜の台湾チームとの準決勝を勝ち抜いた後のインタビューで、伊藤美誠が「やりたい放題やれました」と言いましたが、全くそんな感じ。

 

今夜は中国チームとの決勝戦で、どうなるかわかりませんけど、応援しましょう。

今日は、これがぼくにとってのメインイベントです。

f:id:edwalk:20210726141654j:image