70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「かっこいいすぅー。俺はめちゃくちゃ感動しました」スケボー男子ストリート堀米の金メダルとNHK解説者の瀬尻さん

重く湿っけのある曇り空。朝は「これは雨かな」と思わせる状況でした。

おかげで陽射しは無く、熱射病を心配しなくても良さそうなので、散歩に出ました。

f:id:edwalk:20210725135515j:image

曇っているので、河原の土手以外のルートを歩こうと思ったのですが、外に出てみるとそこそこ陽射しを感じます。

ということで、ある程度歩いてから、いつもの木陰を歩くコースに。
f:id:edwalk:20210725135511j:image

じわんと汗をかいて、帰るとシャワーを浴びてテレビの前に行くと、スケボーのストリートって競技をやってます。

出場者たちは、みんなプロばかりのようで、かなりユルイ雰囲気ですごいことをしています。

タトゥー入れまくりの選手もけっこういます。服装も楽な感じ。

競技にマッチしまくり。それよか、NHKの実況解説者、瀬尻さんて言う人ですが、なかなか喋りが面白いです。

「そうっすね~」、「鬼ヤバいっすね」「肌感でいうと」「いや~ハンパねえっす」「すげぇっす」

彼が言うには、みんなオリンピックということでピシッとしてるそうです。

えへへ。

 

競技を楽しみ、解説を楽しんでいるうちに決勝戦になり、なんと日本人選手の堀米くんが1位の状態になってます。

え、金メダルか?

なんて言っているうちに、ほんとに優勝、金メダル。

鬼凄いっすぅ。

 

そして、今日の晩も柔道見なくっちゃ。