70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

石橋うぉ叩いて渡れ

石でできた橋を叩いて崩れないかを確認してから渡れということで、石橋さんを叩いて渡れという意味ではありません。

と、ナンセンスなことを言いたくなるような暑さです。

 

テレビで日本対メキシコのソフトボールの試合を、今日で39歳になる上野さんを応援しながら見てました。

え、39なのに、こんなクソ暑いのに連投させるの? と驚きながらも、落ち着いた彼女の投球に深い感銘を受けてたのです。

彼女が引っ込んだ後も、粘り強く戦って、最後にサヨナラ勝ちをしたチームのメンバーたちも素晴らしいと思います。

 

ソフトボールのおかげで、この前に引き続き、知らない人が組織委員会から解任されたニュースも「しかたねえな」という気分で見ることができました。

もっと名前知っている人たちが演出するって言ってたんじゃないかなと思いますが、やはり1年延期するといろいろ不都合があったのですね。延期も2年にしておいたら、お願いする関係者の人選も慎重にできたし、コロナの影響も少なかったのにね。

 

東京は2千人に近い感染者が出てます。どんどん増えるけど、これイベントと関係なく普通に急増してるのは、やはりデルタ株の威力なのかなあ。

4連休で東京から人が出ているようですけど、ちょっと不安。

 

ところで、オリンピックの参加者に陽性者が出てますが、自国でワクチンうって検査もして陰性だったんでしょ。それで、日本で検査したら陽性というのは本人にしてみたら驚きでしょうね。

ほんとPCR検査ってなんなんでしょうか。あてにならない。