子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

池江璃花子さんに勝手に頼まないで下さい

世の中、だんだん感覚がおかしい人が増えてます。

ぼくは、学校教育のせいだろなと思うのですが、今は、変な人の方が圧倒的に多いので、ぼくなんかは目立たないようにひっそりと生きていこうと思ってます。

 

ヒステリックって言うのか、頭が悪いと言うのか、世の中、誰かが叫ぶと一斉にそっちを向いて、反射的に同じことを叫ぶ。

たぶん自分で考えてなくて、大勢に同調して、攻撃目標ができると、攻撃する。

もし、違うことを考えている人を見つけると、その人を攻撃する。

戦時中の隣組とか、そういうのと同じ。

 

ところで、オリンピック、いろいろ批判があります。

それは理解できます。

この期に乗じて、自分の県では聖火リレーしないと言って、泣いてみせるパフォーマンス知事もいて、それで正義の味方になった気分なのか、次の選挙に向けての計算なのかわからないけど、まあ、あの県で売っているチロルチョコポンジュースバージョンは福井でも買えたらいいのにとおもってます。

 

医療関係者を今頃オリンピックのために募集するなよという意見もあります。

医療関係者もコロナと立ち向かっている方達と、そうでなくて、自分の職場に担ぎ込まれる患者にコロナウィルスが入っていたら迷惑だからとおっしゃる方達と、いろいろいます。

最前線でコロナとむきあっている人たち以外の医療関係者もたくさんいるから、そう言う人たちがオリンピックどう?というだけだと思いますけども。

 

ま、ぼくもオリンピックやめてと言ったり、無観客だったらどうにかなるのかなとか、心乱れてます。

しかし、ここにきてオリンピック反対てのは、素直な気持ちというより、どことなく気持ちが悪いので、反対者たちに混じりたくは無く、ぼくはぼく一人で、やはりオリンピックやめようよと心の奥で思っていることにしました。

 

でね、池江璃花子さんに、オリンピック辞退しろって言うのは止めて。

そういうの、気持ち悪すぎる。

 

気持ちが悪いの、あんた達。