70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

東海系列高校同士の戦いin甲子園で、素直に思うこと

あのね、東海大相模東海大甲府の校歌は、作曲が松前なんとかさん作詞が松前なんとかさん、作詞と作曲が違う人なんですが、同じ人がそれぞれの高校校歌の作曲、作詞をしています。

聞いたら、同じような湿っぽいメロディ、歌詞も同じような発想の感じ。

で、ユニフォームは相模も甲府も同じ。右腕の裾にsagami とkoufuてのが違うだけ。

 

やはり、東海大は全国展開営業をするのなら、高校ごとに野球のユニフォームを少しずつでもいいから変えたほうが良いんじゃないでしょうか。

 

ま、甲子園で、系列高同士の試合というのもめでたいことですが。