70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

スタッドレス脱いだら春が来た。黒岩さんにもメーガンさんにも立民の誰かさんにも春は来ます。恋する娘にも来るけど、5千円じゃあね。

車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えました。

春が来たのです。

ぼくは自分では替えずに、タイヤを車に積み込むだけで、持っていって替えてもらうのです。できるだけ安いところを選ぼうと思ってますが、ここんところディーラーに持ち込んでいます。もっと安いところはあるのですが、まあ高くも無いし、いろいろ安心なので。

 

で、今日もノーマルタイヤを積み込んだ車を「お願いね」とディーラーの若い兄ちゃんに頼んで、サービスのオレンジジュース飲みながら待っていると、一丁上がり。ロビーの本棚に「鬼滅の刃」が揃っていたので、無間列車のあたりから読もうと思ったのですが、どの巻なのか探せませんでした。ということで、持参した本を広げてました。

 

テレビがついていて、総務省の審議官が事実上更迭されたというニュースを報じてます。

おごってもらうんなら、全部出してもらって、「食事くらいで騒ぐなよ」ってケツまくればいいのに、ケチくさく5千円なんか払っているからダメなんです。そんなんで自分の分は出してますってのが、あんまりセコすぎる。

しかし、流れがわからないのですが、総務大臣もクビにしろと言っている立憲民主党って?

ワンパターン発言として特に考えなくても口から出てくるのでしょうか。難しいこと考えずに生きているから。

 

ああ、見っともないって言えば黒岩知事。

あのおばはんに適当にたぶらかされたんでしょ。

騒ぐとみっともないのはわかっていても、言わずにはいられないほど頭にきてるんでしょうね。

「え、黒岩さんも賛成してるって、ぼくら聞いたから」なんて言われちゃね。

 

世の中、面白いのですが、イギリスの王室にいた夫婦のアメリカでのインタビューも、ああ嫌だ。

家内がテレビ見ていろいろ言うから、「ダメだよ、よその国の王室のこと言っちゃあ、日本もそのうち何か言われちゃうかもだから」と言い聞かせました。お父さんの言うことには反発があっても、おじさんの言うことはちゃんと受け止めてほしいものです。

 

 

ほんとノーマルタイヤ履くと、春が来たという気分になりますね。