70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ピンクの梅なんぞを見ると、福井でも一気に春気分。散歩しながら適当に写真撮ってました。

こういうのを見ると、ああ春なんだと思うでしょ。

バックは福井市役所の背中です。

f:id:edwalk:20210309145935j:image

f:id:edwalk:20210309145944j:image

 

晴れた日のような気がしてましたが、青いのは北の空だけでした。

散歩の途中で、シャッター押したくなって撮った写真です。

f:id:edwalk:20210309144745j:image

f:id:edwalk:20210309144807j:image

f:id:edwalk:20210309145014j:image

f:id:edwalk:20210309144852j:image

f:id:edwalk:20210309145849j:image

むこう向いて立っているのは、岡倉天心さんです。

f:id:edwalk:20210309145908j:image

この前の夜、布団に入ってから急に昔遊んだ公園を思い出しました。

真っ暗な中でです。

上の写真のところなんですが、公園も道も市役所も昔とは違っています。

現在のレイアウトと昔のレイアウトを比較しながら、思い出したことをブログに書こうと思ったのです。結構手間がかかりそうですが、そのうちに。

 

f:id:edwalk:20210309150907j:image