70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今朝の福井の状況。雪とコロナ

昨日の夜から雪が降り出し大雪になるかもしれないという予報に反して、雪がちらほら舞うのですが、今のところ積もってはいない今朝の福井であります。

 

今日は、おこもり生活の予定でしたが、天気を見て、千円以上買うとサランラップがもらえるというスーパーに行きたいと家内が言います。

ちょっと晴れ間まで見えるのですよ。

 

なんて、良い気になっていたら、やはり暗い空からあられが勢いよく降ってくる時間帯もあります。

風も大きな音を立てて強く吹き、嵐という気分を盛り上げます。

雪が積もらないでと、空にお願いしましょう。

一応、今年の2月の予想は、気温は平年並みかやや暖かく、雪は少なめだと昨日テレビが言ってました。

大雪云々は、コロナ禍なので外出させないようにと言う配慮の予報なのかもしれません。

 

 

昨日、県内の武生の病院の看護師さんがコロナに感染したというニュースを見ました。

あそこはコロナ患者が入院するところでは無いので、感染は私生活が原因だろうと思ったら、同居家族からの感染でした。

その病院、最近建て替えたばかりで、きれいな建物なのですが、患者や医師看護師全員コロナの検査しているらしいです。

PCR検査も信頼度低いですから困りますけども。

とにかくワクチンはやくお願いねと、ワクチン太郎にすがるだけです。

 

買い物は、千円にすることについて悩みながらではありましたが、めでたくちょうど良い値段になりました。