70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

NiziUって40(46とか48の)に対する皮肉?業務スーパーにあんこを買いに行って気づいたことはテイラー・スウィフト。

明日から大雪かもと心配し

家内が、今日は買い出しに行くと宣言しました。

たぶん大丈夫だとは思うのですが、明日、明後日が大雪かもしれませんから、とりあえず食料は多めに仕入れておいたほうが良さそうなのです。

ぼくは、それなら業務スーパーにも行きたいと言いました。

あんこ。こしあんが欲しいのです。あの1Kg入りの袋。

この前、初めて業務スーパーに行ったときに買ってみたら、結構美味しいのです。アイスクリームと一緒にして上から梅酒をかけたりすると、なかなか良いのです。

 

ということで、いつものスーパーの後に業務スーパーに行きました。

ここ、安いみたいですが、量が多い。

こしあんをカゴに入れた後、色々な商品を見て歩きます。結構面白いです。

同じように店の中を見て回っている客がいます。きっと、ぼくらも見て回るのが面白いのだとバレているでしょう。

 

有線放送でNiziUのMake You Happyを聞いて、テイラー・スウィフトのShake it Offと聴き比べてしまう

店内には音楽が流れています。

レトルトのバターチキンカレーを手に取ったときに、店内にNiziUの「Make you happy」が流れました。こうやって頭から聞くと上手に作った曲だなと思います。出だしの少し甲高い声で歌われるメロディが良いです。今更ですが、気に入りました。

この曲、やはり韓国の人が作ったのでしょうか。なるほどBTSの国だなあ。

 

そう思って家に帰り、作曲者をネットで調べてみました。

良くわかりません。J.Y.Parkが作ったのでしょうか?

そしたら、検索候補の中に「Make You Happy 似てる」というキーワード。

そのキーワードを選んだら、テイラー・スィフトの「Shake it off」に似てるって書いてあります。

YouTubeで、両方聴きました。

似てる、というかカバー曲って言っても良いような。少し旋律の位置を変えたりしてあるので、完全にカバーしてはいませんけど。

 

ま、そういうことは金銭的な問題に過ぎませんから、ぼくは気にしません。

法律的にトラブルにならないのなら良いと思います。

肝心なことは、こちらが聴いて気にいるものを作ってくれることです。

たぶん、トラブルになることを回避してあると想像してるのですが、こういう上手に作ってあるものは好きです。

何とか坂とか46〜48とかと比べても、断然良いです。

 

あ、今気がついたけど、ニジュウってシジュウ(40、46とか48の)に対する何かなんでしょうか?