70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

正月飾り

正月の玄関飾りを買わねばと、スーパーに行って、あんまり種類が多いのと、結構高いので、とりあえず今日は買わずに、食品のみで退却したのです。

しかし、よく思い出してみると、今年の正月は100均の玄関飾りを使ったのでした。

朧げな記憶を、家内に確かめてみると、家内もようやく思い出してくれました。

 

実際に飾ってみたら、「ああ、これで十分だ、全然見劣りしない」とぼくが言ったのも思い出しました。

どの100均で買ったのか、もしかするとセリアかなと。

だいたい1000円ほどで売っているのも、がっさい物なんです。100均のでもほとんど変わりません。

どうせ数日で捨てるし、基本、横になった綱があれば良いのですから。

もう仕事もしていないし、飾ってない家も多いですからね。

 

飾らないと言う選択肢もあったか・・・