70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

12月30日のお仕事

はい、大晦日直前、或いはイブ。今日のお仕事は、仏壇のお掃除とお餅のお供え。

うちは、小餅を二つ重ねてお供えします。

特に鏡餅はしてません。

 

そして、玄関飾りの設置。

そう、この前書いた100均のやつです。

橙が偽物、小さなプラスチック製のだいだい色なのですが、玄関に飾って、少し後退りして眺めたら、思わず「うふ」っと。

なかなか良い感じ。100均、でかしたとニヤリとしてしまいました。

 

一夜飾りはダメだということで、今日ですね。

 

ああ、あとはRIZIN見て、正月を迎えるだけであります。