70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寒いとバッテリーも縮こまります

寒いですね。

福井は、今朝マイナス1度という状況でした。布団から出るのが辛い。

 

で、朝イチで充電しようと思っていたiPad Proが、ケーブル繋いでも充電始めないのです。

電池残量18%だったのですが、1時間ほどしてもほとんど変わらない。

寒い日は、電池も寝てるのです。前にもこんなことがありました。

放っておいてもダメです。

暖房している部屋に運んで、電源を入れてみたらようやく充電開始。

現在89%くらいまで来ています。

 

幸い、他のiPad miniやiPhone7の電池が急激に減る現象が起きてないので良いのですが、寒いと一気にものすごく電池が減っていることがあります。全部いっぺんにそうなると困ります。

 

これからは寝床に持って入って、一緒に寝てやらなければいけないかも知れませんね。