70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

明日から12月 福井の駅前は冷えてます

明日から12月です。空も本格的に北陸の冬です。

f:id:edwalk:20201130124626j:image

暗いですね。

 

福井では、新幹線延伸に合わせて、駅前の一部の再開発工事が始まっています。

f:id:edwalk:20201130124811j:image
f:id:edwalk:20201130124807j:image
f:id:edwalk:20201130124818j:image
f:id:edwalk:20201130124814j:image

写真の右側です。

 

でも、新幹線工事はかなり遅れると、後になって突然言われちゃいました。

その気になって再開発工事始めてるのに。

新しい施設への入居予定も決めてきたのに、はい、やり直しかな。

 

おかしいよと知事は怒ってます。

福井県は大臣経験者が国会議員に二人もいるのに、お前ら何しているんだと、最近腹が立つことがあります。

 

f:id:edwalk:20201130125451j:image

クリスマスで気分直しましょ。

 

 

f:id:edwalk:20201130125558j:image

これは、家内に見せてやろうと思って、撮ったものです。