70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

翔猿という四股名、追手風部屋にしては大も翔も付かなくて良かったですね

秋の空です。

f:id:edwalk:20200920121627j:image

 

ところで、秋場所、翔猿が頑張っていますね。昨日時点で1敗。今日は今からどうなるでしょうか。

ふと翔猿ってどこの部屋だっけと気になりまして、新聞の星取表を見たら追手風部屋です。

追手風って、他に誰がいたっけかな、ああ、遠藤だ。確か幕内にもう一人いたなあと、思い出せなくて調べたら、大栄翔だ。そうだった、覚えていたのに忘れてました。

十両に落ちてますが、大翔丸と大翔鵬もいます。どれも似たような名前つけてるなと、以前思ったことがあります。

f:id:edwalk:20200920121641j:image

で、今回追手風部屋を調べてわかったのですが、この部屋、引退した力士で、大翔大、大翔湖という四股名もあるんです。

こう言っちゃあ失礼ですが、芸の無い四股名の付け方。

こういう中で、翔猿って四股名もらって良かったですね。割合、ユニーク。

 

 

 

f:id:edwalk:20200920121649j:image

f:id:edwalk:20200920121701j:image

ああ、この写真、この三階建てのトタンばりの建物がすごいでしょ。