子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

山羊の頭のスープとウクレレ

今朝の福井の地方紙から

1974年に、ジミー・ペイジが、ローリングストーンズと一緒にレコーディングした曲があったんですって。

スカーレットって曲らしい。

なんか、録音して、その曲の存在を完全に忘れてたんだって。

誰かの家で録音したので、多分、そういうことをすっかり忘れてしまうような状態だったのでしょうか。

 

ジミー・ペイジ日本人説を支持するぼくとしては、ちょっと興味があります。

 

山羊の頭のスープというアルバムを新装して発売する予定らしく、そこに入れる予定なんですって。

 

ジミー・ペイジと言えば、昔見た映画で、なんだっけよく覚えてないですが、ジミー・ペイジの目がピカッと光るシーンがあって、何故か見た連中が皆喜んでいたのを思い出しました。

 

アアアー

って、すいません移民の歌のつもりです。アメリカ版ドラゴンタトゥーの女のテーマソングに使われたのは懐かしかったですね。

f:id:edwalk:20200724134629j:image

ということで、朝、山羊の頭のスープをちょっ。と聴いたりしてました。

 

最近忙しい隠居なんです

とうもね、相撲始まっちゃうと、3時から6時まで中継見なくちゃいけないのです。

 

で、この前ウクレレ買ったものだから、ウクレレの練習もしています。

先生はYouTubeで、こんな感じ。


【レッスン#10】切手のないおくりもの ソロ弾き - 簡単にウクレレが弾ける ウクレレ教室

 

この先生、話し方がゆっくりでわかりやすい。

このウクレレ教室は、譜面が画面下に出ますけど、それだけだと初心者に辛いので、それをノートにうつしてます。

こういうのも時間掛かります。

でも、楽しいです。

今は便利ですね。福井なんかだとウクレレの先生ってそんなにたくさんはいないでしょうし、いても気にいるかどうか分からないし、本だけだと大変だし、やはりYouTube助かります。

 

じっとりと、ゆっくりした曲をウクレレで弾けたらいいな、弾けるようになろうと企んでいます。

 

 

そんで、もう一つあるんです。忙しい理由。

これは、そのうち単独で記事にします。

 

 

それに加えて、読みたい本がまだあるのです。