70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ミズタマリあるいはMizutamari キヨシ小林さんが作った曲なんです。ホッとして下さい

ミズタマリって、可愛らしい曲で、演奏するにしてもそれほど難しくなくて、ぼくはとても好きです。

ウクレレプレイヤーにして、「ウクレレジャズ」というみんなに愛されているウクレレで演奏するジェズスタンダードナンバーの編曲、本の出版を行っているキヨシ小林さんが作った曲です。

この曲を、お弟子さんたちでしょうか、みんなで合奏している動画です。

みんなでストロークの手が揃っているのが、なんとも良いでしょ。

演奏途中で、金髪か白髪か判断がつきにくいジジイが歩いていますが、この人が、キヨシ小林さんです。


Mizutamari(ミズタマリ)-surréel Ukulele ensemble (大御所登場?Version)

 

で、こんなのもあるんですよ。

これもなんとも言えなくいいです。

そういう動画を作る気になる曲なんでしょうね。


ミズタマリ (solo ukulele)2011.3.6