70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

相撲を楽しみにしている老人ですが

ついに追手風部屋も新型コロナにやられてしまいました。

ここ人数多いんですよ。

今日の取り組みのうち7つも不戦勝だって。

どうすんだろ?

横綱大関二人、生き残っている関脇一人で、そのあたりの取り組みは千秋楽までいけるんですけどね、残りの力士たち、お互い取り組み済みの組み合わせもあるでしょうから、果たして残り3日間の取り組みは可能なんでしょうか?

ここまで来て、場所の中止は辛いから、なんとかやりきって欲しいです。

とにかく数学の得意そうなのに頼んで、残りの全員の取り組み組合せが成立するのか発表して欲しいです。自分でやるのは嫌だし、もう飲んでますから、ぼく。

 

相撲ができる関取の生き残りは少ないですから、全員部屋から切り離して、検査して、どこかのホテルで個室管理すべきでしょうね。所属部屋でコロナ感染が出ても、その関取だけは休場しなくて済むように。

だいたい、そういう手当は、さっさとしておくべきでしたね。

いつも同じこと言って恐縮ですが、相撲協会は仕事すべきです。なにもしないのなら役員選挙に立候補してはいけません。

 

しかし、場所が途中で中止になると、逸ノ城が一番かわいそうです。

なんとか最後までやって下さい。

 

とりあえず、ぼくは今日の大関同士の取り組みを楽しみにしています。

照ノ富士と若隆景も見たいです。