70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ヤんなっちゃたけどの今朝の散歩 GoToいい加減にしなさい

GoToから東京はずしたけど、キャンセル料はシカトしないのかよ?

こんな説明会が開かれてるんですね。開始はもうすぐ。

地元の業者さんたちも期待しているのでしょうね。

f:id:edwalk:20200720112454j:image

f:id:edwalk:20200720112506j:image

この人は、臨時駐車場の番、あるいは誘導、はたまた案内をされている県庁職員(胸に名札が)と思われます。

先程のGoToトラベル事業地域説明会の臨時駐車場の看板とともに正面から撮ろうかなと思ったのですが、その瞬間を察知して体に力が入ったのがわかったから後ろ姿を撮影。

確か、公務員が公務を執行中は肖像権が無いという説があったなと思い出しつつ、正面から撮ったらどのような反応なのか、あるいは今日の地域説明会ってどんなのと質問して、たぶん暇なので相手してくれそうなので、「写真撮っていい?」と聞いてからなら撮ってもトラブルが無いだろうと思いながら、今朝の新聞の記事読んでヤんなっちゃったから、後ろ姿にしました。

 

え、そう、あのGoToを当て込んで旅行予約している東京都民にキャンセル料は負担しないと言ったのに、またキャンセル料を負担しようかななんて言い出したやつ。

ほんと安部さんシャッキリしないので嫌い。ふらふらふらふらと。

 

 

鳥は恐竜のなれの果てらしい

こんな鳥の姿見ると、やはり恐竜が鳥になった説、納得します。ぼくが子供の頃に習った話と違うけど。

f:id:edwalk:20200720112549j:image

 

ま、カモは平和です。
f:id:edwalk:20200720112552j:image
f:id:edwalk:20200720112556j:image

 

 

昨日はね

今日も一応晴れてますけど、やはり昨日の天気とは違います。

f:id:edwalk:20200720112720j:image
f:id:edwalk:20200720112724j:image
f:id:edwalk:20200720112717j:image

昨日は、敦賀近くの高速で、小さなトレーラー引いてる車を何台か見かけました。

ジェットスキー、あるいはマリンジェットのようなのが1台乗る程度のトレーラー。

載せてるのは、それ。ジェットスキーだと思いました。

敦賀で下りて、海で遊ぶのだと思ったら、やはり下りて行きました。

 

後で、下道ですれ違って理解したのですが、あれはジェットスキーじゃなくて三輪のバイクでした。

同じような大きい三輪バイクがつるんで走っているのです。

楽しそうです。

 

昨日は、良い日でした。

空も今日とは違って、スカッとした青空。

思わずiPhoneで撮った写真をくちゃくちゃと、家内に運転してもらっている間にブログにアップしちゃいました。スマホ便利ですね。

 

春にタイヤ替えたら、乗り心地が良くなっていい感じ。

タイヤであんなに変わるとは思ってもみませんでした。