70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

GoToキャンペーンの決定について

GoToでございますが、東京発着を対象外としたことについて、不公平だとか、あるいは既に予約してしまっているがキャンペーンの対象外だということで解約してしまったらキャンセル料を取られたとか、さまざまなご不満が上がっているようです。

また、安住さんみたいに、なんかよくわからない文句を言っている人もいて、みなさん大変でございます。

 

政府としましては、キャンセル料はみなさんからの税金では負担はできないと、はっきり言ってくださっているので、一納税者としては、ホッとしているところです。

 

今日も東京はすごい感染者数になっており、GoToはやめて欲しかったのですが、せめて東京を外してくださった心遣い、ああ良かったと胸を撫で下ろしている次第です。

 

福井では、今日も一人感染者が発生しております。

50代の京福バス坂井市の営業所の運転手さんです。

感染経路が分かってません。

家族1名と同僚6名が濃厚接触者です。

 

県内の観光関係の人たちは、GoToはありがたいのですが、不安も大きいですと言っています。

贅沢は言うなとおっしゃる方もいらっしゃるかとは思いますが、福井の田舎者など相手にせずに、もっとちゃんとした観光地にいらしていただけるといいのかも知れません。