子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

クラウドに写真のバックアップを

写真のバックアップは、GoogleフォトとAmazon Photosを使っています。

Amazonの方は劣化無しって言っているから、他のは劣化有りということなのでしょうか?

まあ、両方とも容量はアンリミテッドで無料というところが気に入っています。

 

ところで、しばらくバックアップをさぼっていて、これらのクラウドドライブを開けてしまうと、いきなりバックアップが始まって、それが1000枚を超す量だったりすると、もう諦めるしかなく、ただひたすらにアップロードし続けるのを横目で見て、iPad Proの使用はその間諦めて、miniの方で違うことをちょこちょことやっているしか無いのです。

 

はい、今日がそういう日です。

これ、片方すると、やはり勢いで、もう一方もせずにはいられなくなり、また時間が過ぎていくのです。

仕方ないので、今こうやってブログ書いてますけど。

 

二箇所もバックアップしなくても良いのですけど、サービスがいつ終わるかわからないので保険みたいな考えと、ま、無料ですし。

 

デジカメは運用が経済的なのを良いことに、1回の散歩でたくさん写真撮るのをやめるか、都度都度こまめにバックアップするか、どちらか必ずと、今日強く思っています。