70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

晴れとも曇とも、そういう天気の午前の空気と光 バラ屋敷巡廻も行いつつの徘徊

f:id:edwalk:20200527112424j:image

f:id:edwalk:20200527112454j:image

5月の末の午前9時過ぎ、空はちょっと曇り、でもいい天気。

そういう光と空気感て写真に撮れないものかと、思うんだけども。

f:id:edwalk:20200527112701j:image

f:id:edwalk:20200527112723j:image

f:id:edwalk:20200527115328j:image

歩きながらbackspaceFMというPodcastを聴いてました。

以前、サンフランシスコ在住のドリキンさんというおっさんがやっているYouTube動画を紹介したことがありますが、その人が友達とやっているPodcastです。

仲間内でテック系の話題をダラダラ2時間以上会話しているというPodcastなのです。中にはぼくが理解できないような話題も取り上げられてますが、歩きながら聴く分には、なんとなく心落ち着く感じです。

御母様が亡くなられたらしく、息を引き取る前から帰国していて、新型コロナの影響で、お葬式が済んでも日本に止まっている状態。

グリーンカードって一年のうち半分はUSにいないとダメらしいですね。

散歩のついでに、そんな知識も仕入れたりして。

 

 

今時の散歩は、方角さえ合えば、ついでにバラ屋敷の開花状況の確認も任務となっています。

満開状態だと、見物が多くて密になるから今年は家内は行かないということなので、巡廻偵察に出たぼくの写真を見せるのです。

f:id:edwalk:20200527114320j:image
f:id:edwalk:20200527114316j:image

かなり開いています。よく見ると咲き終わった花も混じりつつ、新しい花が開いてます。

全部が揃うというのは、なかなか大変なことなんです。

行くたびに写真撮ってますが、都度都度で咲き具合が違っているでしょ。

さっき家内に見せた写真をお披露目します。8、9分咲きって感じでしょうか。

f:id:edwalk:20200527114444j:image

f:id:edwalk:20200527114600j:image
f:id:edwalk:20200527114539j:image
f:id:edwalk:20200527114553j:image
f:id:edwalk:20200527114543j:image
f:id:edwalk:20200527114550j:image
f:id:edwalk:20200527114535j:image
f:id:edwalk:20200527114546j:image
f:id:edwalk:20200527114557j:image

 

 

  集団のバラ満開のリレーかな  魚句