70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

PCR検査とはてなブログのコメント、そしてマスコミ悪いよ

妊婦にPCR検査

福井県は、医師が必要と判断した妊婦(36〜39週)に対して、新型コロナウイルスPCR検査を実施することになりました。

希望者も受けられるとのこと。

県内の検査場はドライブスルーも入れて12箇所、検査時の導線確保したりしてあるので、検査時のリスク少ないと言ってます。

 

そりゃそうだよね、検査に行って感染したら困るし、ましてや妊婦だから。

安心して出産、授乳ができるようにということです。

ぼくは素人だから、感染が判明したらどういうことになるのかわかりませんけど、これで安心する人がいるのなら、良かったですね。

 

 

コメントについてはてなからのお返事

きちんとメールで返事くれるので嬉しいですね。

昨日の時点。

 

アプリで、スマホ版表示では、コメントできるように修正済み。

これは、自分でも確認しました。

 

レスポンシブで表示している場合のは、今取り組んでいるので、もう少し待って。

 

レスポンシブというのはどういうことなのか

ぼくは知りませんけど、iPadでやるとダメですという状態です。

 

ということです。

はてなさん、がんばって。

ありがとうございます。

 

 

そして、コメント完全には書きにくし状態なので、いろいろ失礼をお許しください。

 

 

スーパーは混まないように

密を避けながら、家内は今一人でスーパーで買い物。

福井は、それほどスーパーは混んで無かったのですが、テレビでスーパーが混んでいる画像やら、人が多くて大変だと報道するようになってからは、混むようになりました。

みんな必死に買い物。

 

マスコミは悪いです。

煽るばかりで、事態をどんどん悪くする。

買い占めとか、みんなマスコミが煽って起こしているでしょう。

事態が悪くなれば、さらに飯の種が増えますから。

 

 

ところで、

どうか皆さん、福井に来ないで下さい。