70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

スーパーのレジも武装してました

不要不急の外出は避けていますが、灯油を1缶買いにガソリンスタンドへ、そして帰りに食料仕入でスーパーへ。

 

スーパーの駐車場で待ってると、家内が戻ってきて、ここのレジにビニールの覆いがついたと言います。

変だから見に行ってこいと言うのでぼくもiPhone持って店内に。

こんな風景でした。

f:id:edwalk:20200414110715j:image

 

なんか臨場感ありますね。

アクリル板じゃ無いところが余計に。

 

ビニールで客からの飛沫をガードしようって魂胆です。

 

 

ところで、こういう写真、スマホだと撮りやすいですね。