70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今朝の福井の感染状況。セールスマンも大変そう

朝刊見ると、1面に県内の感染者のことが。53名、2人死亡って。

で。感染者の関係図が載ってます。

毎日人が増えていく関係図。

しみじみ見つめると、みなさんいろんな関係に絡んでますのね。

 

 

昨日、車のディーラーの営業からご機嫌伺いの電話。

ネッツトヨタ福井の人が2人感染して店も二つ閉めている状況で、確かに営業マンは危険な状態なので、「あんたも気をつけなさいよ」と言ってやりましたが、ほんと感染したら車に点検にも行かれなくなりますね。

 

 

福井は専用の病床を12追加して、合計70床になったと書いてありますから、この記事の前に10増やしているということなんですね。

それで足りるようになって欲しいというか、感染止まった欲しいけど、すでに出た感染者たちの濃厚接触者も多いですから、まだ増えるんでしょう。

 

福井村田製作所や損保ジャパン、ヤスサキ、ネッツトヨタなど、感染者が発生して店や工場等を休業にして、消毒したり従業員の経過観察したりしてる所もいくつかあります。

 

何回も書きますが、福井県の人口は77万人弱なんですよ。これで53名。

 

 

あ、学校の授業がなくても東京や大阪京都から子供をよびかえすのはやめて欲しいですね。

おっさん達はホステスのいる店には行かないの。ガールズバーもダメです。

グループでの会食もダメ。

 

とにかく同じ車に乗って移動しただけでも感染してるのがいるんだから、気を付けなくては。