70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井は感染者15名になったけど

福井県は、30日で15名の感染者が発生しています。

またまた表を貼り付け。

 

判明順

判明日

住所

患者

年齢

性別

備考

 

1

3月18日

福井市

日華化学社長

50代

男性

東京出張

 

13

3月29日

鯖江

飲食店従業員

40代

女性

3月17日に勤務店で1と接触

 

2

3月25日

福井市

飲食店従業員

40代

男性

わらび勤務

 

3

3月25日

福井市

5の父親

70代

男性

40代の福井放送社員が名古屋出張。彼の家族

重症

4

3月26日

福井市

3の妻

70代

女性

 

5

3月26日

福井市

福井放送社員

40代

男性

 

6

3月26日

福井市

5の娘

10代

女性

 

7

3月27日

越前市

自営業者

50代

男性

阪神戸出張

 

9

3月27日

越前市

会社員

50代

男性

 

重症

11

3月28日

福井市

北陸環境サービス役員

60代

男性

3月19日に7と9と会食

 

12

3月28日

越前市

会社役員

50代

男性

7と9の知人

 

14

3月30日

福井市

ヤスサキ役員

40代

男性

3月22日に9の車に同乗

 

15

3月30日

鯖江

会社員

30代

女性

9の同僚

 

8

3月27日

福井市

会社員

50代

男性

 

 

10

3月28日

福井市

会社役員

50代

男性

8と会食

 

 

人数多いですね。

9か8のどちらかが、ネッツトヨタ福井の音楽堂いちばん店の社員です。

 

県によると一般的に感染源が複数だと発症日が分散する傾向があるのですが、県内の発症日を見ると、全くつながりを追うことができない多数の感染源では無いと分析しているらしいです。

県は厚生労働省クラスター対策班にも相談しています。

 

で、さらに追加の聞き取りを行っていて、感染者同士の新たなつながりも見えてきているらしいです。

「大きく言えば一つの固まりで発生している」県知事の説明。

 

まあ、役所もがんばっているし、県内企業が「感染者はうちの・・・」と公表しているので、ああ、あの会社のこの年齢の役員なら・・・なんて考えてたりするのは田舎だからで、はっきりするとパニックにならずに済むので良いですね。