70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井は、とうとう39人の感染者ということに

朝刊を広げて、昨日までの新型コロナウイルス感染者のとりまとめ表を作ろうとしたのですが、さすがに30人になると、かなり面倒だし、テレビで言ってたのと新聞に書いてあるのと微妙に違いがあるところもあり、挫折しました。

 

ヤスサキというスーパーの役員40歳代というのが、以前感染してましたが、今日の新聞見たら、その同僚の70歳代の役員も感染してます。

ああ、お父さんの方も感染したんだと家内と話していたら、別の面にヤスサキからの公表が載ってました。

本社のある直営施設を10日ほど営業自粛と本社従業員を自宅待機だそうです。

自ら発表、会社の対応もちゃんとすると言うと、イメージもいいし、ダメージも少ないですね。

 

県は、ホステスが2人と客数人が感染したラウンジを大きなクラスターの中心と考えて対応しているようです。

店の経営者や従業員たちから遊びに来た客の詳しいことを聞き出しているんだろうなと想像してます。なんか探偵ぽい仕事でしょうね。

 

なんて何季なこと言っていたら、今日の午前中に新たな感染者が9名と発表がありました。合計39名になります。

クラスタの調査の結果なのでしょうけど、すごいです。

ベッドの空きも昨日17だったから、これで8しか空きがない状態です。

 

ちょっと不安になってきますね。

 

手洗い励行。

夜遊び禁止。

よく喋る人のそばには寄らないように。