70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寒波は寒波、予報通り雪が積もってます

今朝、天気予報の通り雪が積もってました。

寒波が来たという実感が湧きますねえ。

しかし、正直、福井市としては大雪という感じの積もり方では無いような。

ただ、県内で、いつもそんなに積もらない敦賀市が、福井市以上に積もっているようです。

敦賀は交通の要所で、あそこが大雪だと、高速、国道、鉄道などが止まってしまい、ヤバイ状態となってます。

 

すごい積もり方では無いと言っても、うちも雪退けしないと車を出せませんから、朝の体操をストレッチだけにして、ママさんダンプで除雪に励みました。

どうせ綺麗にしても、また雪が降るらしいので仕方ありませんけども、とりあえず今朝積もっている分はどうにかしておかないと、どんどん溜まっていくことになってしまいますから。

 

少しだけにするつもりだけでしたが、結局気が済むまでやってしまい、額のあたりから汗がポたっと落ちてくるようになり、昼飯前に風呂に入ることになってしまいました。

運動が足りたので良かったかもしれません。

明日も労働をしなければならないのですけども。

 

せっかく車が出せるようにしたのに、風呂上がりで昼食を食べながらビール飲んでしまい、外出取りやめ。

ゆっくりして相撲中継を待ちましょう。

熱海富士は正代とです。なんとか勝ち越して欲しいのですが。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村