70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井さらに2名追加で9名に 感染は爆発だ!!

もう、こんなブログで一々報告しているような状態ではありません。

 

福井県は一気に感染者9名という状態。

昨日からの3名は、それまでの感染者とは関係ない人たちです。

 

昨日7人目と書きましたが、それ以降の人は福井市衣料品店に勤めている50代の男性社員と、越前市の男性社員です。

福井市衣料品店は、昨日店内消毒して4月10日まで休業しますから、どこの店なのかすぐにわかりますね。

 

ずっと感染者無しでしたが、一気にきました。

76万しかいないのですよ福井県の人口。

9人は多過ぎです。

スピードも早い。

1人は軽症では無いらしいです。

 

県は国に対して、「クラスター対策班」の派遣を要請しました。

って、どんなのかは、ぼくは知りません。

クラスターって発生してるのかな?

 

図書館とか美術館とか公共の施設は、とりあえず今日はお休みらしいです。

 

 

感染者を調べると、やはり2ヶ所以上の医療機関にかかっています。

今は、いきなり大きな病院に行っても初診料高くしないようにすべきです。

まず小さな医院に行かせるのは感染拡大の原因になると思います。

 

以前より、うちは外出を控えてますが、さらに警戒ですね。

でも、8人目9人目は、感染経路もわからないらしく、こもっていても安心という訳でも無いかな。

スーパーで買ってくるもののパッケージ、ちと不安。