子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

福井の感染状況 4月8日 不注意は家族と会社にダメージ与えます 緊急事態宣言発令中

昨日6名感染判明し、65人となっていたのですが、今日の午前中にさらに7名が判明して72人となっています。

いずれも、ほとんどがすでに陽性判明した感染者の家族などの濃厚接触者。

まあ、想定の範囲内とは言え、たくさん出ています。

 

問題のクラスターの中心となったラウンジで酒を飲んで感染した大野市の会社役員は、彼の兄(社長かな)に感染させ、さらに兄の妻、そして母親にも感染を広げ、この家族は感染者4人となってしまいました。

兄の妻と母親の2名が昨日の感染者に含まれています。

 

この大野の会社、遠藤鉄工所は20日まで創業停止で全社員を自宅待機にして社内消毒を実施。会社のホームページで公表してます。

やはり、自分が感染すると家族もやられますし、同族会社なら活動停止になってしまうので、ほんと、注意が必要です。

 

 

昨日今日、東京から実家に帰る連中は、この反応の速さを見ると仕事していない人たち、学生とかだと思いますが、自分勝手で無責任な行動で実家が危うくなるという可能性を理解する知性は持つべきですね。