70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

金銭的な不安もあるよね 新型コロナウイルスは

昨日からとても暖かいのですが、家の中ではちょっと暖房入れたりしています。

で、灯油が無くなったので、スーパーが開く前の時間帯にガソリンスタンドに寄って、それから買い物してます。

 

家内が店から出てきて、外人(白人)の若い女の人が不安そうな顔して買い物してたと言います。

どうやら、このウイルス騒ぎで英会話教室も活動が止まって、彼女たち講師も稼ぎが少なくなってきたのでしょう。

商品をじっと見つめながらお金の計算をしている風情。

 

スポーツインストラクターも同じでしょうね。

 

 

なんてこと思いながら車で走ってたら、雨の中、桜咲いてます。

花と共に葉っぱも。あれ?いきなり葉桜?

天候も変だし、新型コロナウイルスだし、桜も調子狂ったかな。

 

運転中につき写真撮れません。

 

 

ところで今朝目覚めた時に、ふっと頭に浮かんだ曲はこれです。

 


Joss Stone ~ *Understand*


Joss Stone.- Understand.