70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

しばらく日本酒じゃなくて

ぼくは、最近日本酒飲んでません。

なんか自然に。

 

この前書いたけど、アイリッシュウイスキーのんでます。

オンザロックね。

気が付いたんだけど、ぼくが行く酒屋、どうもアイリッシュウイスキーの新たな仕入れして無いです。

でもって、これ買うのぼくだけみたいなんです。棚に残っている本数と、ぼくが買う周期を合わせると、そういう結論になります。

 

で、この前の25日にぼくが掴んだタラモアデューが最後だったです。まあ、これが無くなったら横にあるジェイムソン飲みます。

あと3本ほどあったと思います。

 

それも無くなったらスコッチかなと思いますが、あれ?シングルモルトほとんど無いような。

 

でね、酒で無くてジュースみたいなのも美味しいなって思いますが、安いワインあるでしょう、1.8リットルが紙パックに入っていて千円未満の。

あれね、国産の、飲んでみるとジュースみたいだけどワインになっていて、若いワイン。

こういうのも良いです。

それにきがつくと、ものすごく安い。

 

最近、醸造酒は、こういうワイン飲んでます。

みなさん有難がって、ボジョレーヌーボー飲んでるから、これも良いと思うと思います。

 

ま、そんな訳で、酒には困らないのは、ウイルス騒ぎの中で、ありがたいな、なんて思ってます。

 

はい、もう酔ってます。