70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

NYのセントパトリクスデーのパレード、今年はあるのでしょうか

きょうはセントパトリクスデー。

softwind (id:kihaseason2015)さんのブログ読んで思い出しました。

 

ウイルスが無ければ、マンハッタンの5番街でパレードがありますね。

アイルランド人のお祭りです。

グリーンはアイルランドの色、だからグリーンを身につけてのパレードです。

昔、見物に行きました。

 

行く前に、当時通っていた外国人向けの英語学校で、先生にセントパトリクスデーって何?って聞いたのです。

グリーンはアイルランドの色だと言われました。

なんで?とさらに聞きました。

答えは憶えてません。ちゃんとしたものでは無かったのかも知れないですね。

アイルランドの人はグリーンの瞳の人も多いのだと言われた憶えがあります。

 

確かにパレードの時に、グリーンアイの綺麗な子がいました。

見物客の方です。

ボーイフレンドに肩車してもらってパレードを見てました。

写真だけ撮りました。

そのうちその写真無くなりましたね。